服と珈琲と。

洋服のこと。珈琲とカフェのこと。美容のこと。

万能美容オイルのススメ

オイリストの私が愛用している@shareme_official のモリンガアミュレットオイル。 世界で1番栄養価の高い植物のモリンガの種で作られた高級マルチ美容オイル。 サラサラとしてべたつかず、すっと溶けるように肌に馴染んで肌にハリを与えてくれます。保湿効果…

2020 春コーデを楽しむ!

自粛生活が続いていたし、服を買っても着ていく所もない!けど、お洒落は楽しみたいですよね。 なので最近は着回しコーデが多かったです。 InstagramにもUPしたコーデ⬇︎ 以前購入した服と、最近購入したサンダル。 このサンダルは履きやすくてオススメ! <a href="https://woomy.me/c/433182">Pie</a>…

春コーデ オススメアウター 

そろそろ春めいてきましたね。 アウターも薄めのものになってきて。さて、どれを着ようか迷った時に、大人可愛いジレがオススメです。 @pierrot のバックフレアジレ。 ジレってカッコ良すぎてしまうこともあるけど、 バックフレアのデザインが大人可愛いく…

乾燥肌・敏感肌にはコレ!オススメ基礎化粧品

乾燥肌と敏感肌のダブルパンチの悩みを解決してくれている基礎化粧品をオススメ! デンカコスメティクスのuruoiコスメシリーズ。 無香料・無着色・弱酸性という肌へのやさしさにもこだわって 乾燥にさらされるすべての肌を、しっとりやわらかなもち肌へ導い…

冬のビューティアイテム 乾燥肌対策にオススメ

乾燥肌でお悩みの方にオススメアイテムをご紹介します! ①ジョンマスターオーガニック フェイシャルオイル。 朝晩化粧水前のブースターとして使用しています。 オイルなのに、化粧品がグングン入っていきます。夜はお風呂からあがってすぐにつけています。 …

【大阪旅行!ユニバもカフェも楽しんじゃお】

人生初の大阪旅行に行ってきました。一緒に行った娘は何度か行ってますが、私は初の大阪。 ゆるめのスケジュールを立てて楽しんで来ました。 大阪に着いてまずはランチ。グランフロントの @deandeluca で美味しいランチをいただきました。 場所も雰囲気もオ…

NIKEとFILAのスニーカー レビュー‼︎

先日、旅行中に突然の雨で靴が濡れてしまいました。 しかも、大雨で靴の中までしみてきて、もうこのまま歩くのは無理だと思い、急遽スニーカーを購入しました。ナイキのエアMAXが欲しかったけど、サイズがなく断念。NIKE以外にもいろいろ試してみましたが、…

【乾燥には負けない肌作りを!キールズのスキンケア】

毎年悩まされる乾燥する季節がやってきましたね。 毎年あれやこれやと、乾燥対策をしてきました。 去年から試して効果のあったキールズのオススメアイテムをご紹介! ミッドナイトボタニカルコンセントレート 化粧水の後、肌に馴染ませる美容オイル。 このオ…

【さらっと羽織りたい!オススメアウター 】

私のお気に入りをご紹介。 分厚いコートやダウンを着るまででもなく、 サラッと羽織れる一着がほしいとき、ありますよね。チラッとコンビニまで!とか。車移動の時、わざわざ厚手のアウターは要らない時。 そんな時にオススメなのがこのアウターです。 @pier…

【珈琲のある暮らし 京都 着物とコーヒー セキネユカ】

"着物とコーヒー" として、京都から 新しいスタイルと視点からコーヒーを提供している "コーヒーセキネユカ"さんの珈琲をいただきました。 セキネユカさんは関西を中心にフリーで活躍されているそう。 目の前で珈琲をいれていただき感動。 着物とコーヒー、…

【腕時計もブラウンで決めたい!秋冬にオススメな腕時計】

ニューヨークヤンキースの公式スポンサーでもある ARMITRONは、誰にでも手が届く価格でありながら、高品質、スタイリッシュで機能的な時計ブランド。オンでもオフでも使える時計を探していて、ARMITRON と出会えました。 フェイスはメンズチックだけど、ベル…

【秋本番!オススメ購入品】

お洒落を楽しむのにとても良い季節になりました。 暑くもなく、寒くもなく、秋が好きだな。 さてさて、最近購入して良かったアイテムをご紹介させてください。 https://parte.tv/coordinate/630722358591623168?share=1 ウエストゴムで気になる部分もカバー…

【乾燥肌対策にはSUPERFOOD LABがオススメ!】

毎年、この季節から乾燥肌の私は、カサカサした感じに悩まされていました。洗いすぎ?と思い、ネットで色々調べてSUPERFOOD LABの美容成分ビオチンが配合された「オイル ボディウォッシュ」にたどり着きました。 洗い上がりの滑らかさと、香りの良さに感動。…

【チーズマニアおすすめ 美味しいお店紹介】

チーズな世界を味わいにびすとろ ぼんてん 仙台駅東口店へ行ってきました。 栗豚肩ロースを使った花畑牧場の パネステーキは、パンの器に入った とろーりトロけるモッツァレラチーズを たっぷりつけてあっつあつでいただきました❤︎ メガ盛りナポリタンは、た…

【珈琲のある暮らし プリンスコーヒーで楽しむ】

珈琲大好きで、いろんな珈琲を楽しんで来ましたが @princecoffee0125 のダイレクトブレンド珈琲に ハマっています。 ほろ苦さと酸味のバランス、香りも楽しめます。 私は甘いチョコと苦味のあるコーヒーの組み合わせ が大好きです。 豆のままで購入し、家で…

【シルバーアクセサリー 大人のハートピアスが可愛い】

最近毎日付けているハートのピアス。 @kalmia_store のHeart open piercing /Silver925 。 可愛過ぎない大人なハートの形でとっても素敵。 毎日付けてる小物たち。アクセサリー一つでテンション上がります。 「kalmia storeで検索してね!」 Instagram➡︎ tomo…

【新しいエイジングケア ALAVITAで美肌生活】

年齢とともに現れるさまざまな肌のトラブルは、 加齢や睡眠不足、合わない化粧品を使っているなど数をあげればキリがないほど。 肌そのもののクオリティを、根本的に、包括的に底上げしてくれるALAVITA。 大人のホリスティックスキンケアシリーズを お試しさ…

【スキッパーシャツで首元スッキリ秋コーデ】

インスタでもご紹介した カットがキレイなスキッパーシャツ。 深めのVネックだけど、 お袖フンワリだから強すぎなくてgood❤︎ @rubia_moda のオススメシャツです。 HPにはもっともっと気になるお洋服達がいっぱい! 私がポチろうとしているのは、このコート…

【秋のトレンドカラーはベージュ&ブラウンに決定!】

いよいよ秋ファッションが始まりますね。 ブラウンやベージュを取り入れたコーデを 取り入れつつ、いろんな色にも挑戦したいな。 こちらのワンピースは@pierrot_shop のものです。 質感、肌触り、丈感がベストです。 光沢のあるベージュなので、高級感もあり…

【フレンチブルドッグはセレブ犬⁉️】

3歳になる我が家のフレンチブルドッグの シュガーちゃん。女の子 3歳です。 フレンチブルドッグを飼う時、お店の方から 言われたこと。 『セレブ犬ですので』×5回 なるほどなるほど。 暑さに弱く、寒さにも弱い。肌も弱いときたもんだ。 冬は少しでも寒いと…

【2019夏!ユニクロ-GUでキレイめコーデ】

久しぶりのブログになってしまいました。 暑いのが嫌いで夏バテもしていないのに戦意喪失状態でした。これじゃいかん!と反省しました。 さてさて、先日の購入品をUPしますね(^^) 夏もそろそろ終わりに近づいて、セールもガンガンやってますね。ON.OFF どち…

【おすすめ!2wayキャンパストートバッグ】

最近購入したトートバッグをご紹介します。 計6個のポケットがついた多収納!2WAYトートバッグ。 @styleonbag_official スタイルオンバッグのものですフロント、バック、サイドに各2個ずつポケットがあって、 キレイに整理整頓ができる使い勝手の良いトート…

【敏感肌が選ぶ!肌に優しいケア用品.THE M】

先日、首元に赤みを伴う湿疹が出まして、 皮膚科に行きました。 久しぶりのアレルギー検査。 パッチテストをした結果、カビ、ホコリ、ダニ、 かもがや、ブタクサ、菊、などなど出まして。 ま、王道と言えば王道なアレルギー持ちでした。 家のなかのお掃除は…

【ラヴィナビューティ ジャムウスキンバランスソープ】使ってみた!レビュー

こんにちは(^^) 今日は私のInstagram tomomi.7_ でもご紹介した、 ラヴィナビューティのジャムウスキンバランスソープを使ってみた感想をお話させていただきます。 丁度、洗顔フォームを切らしてしまい、 いつものをいつも通りに購入しようか… 他のを試して…

【今話題のクレイシースパで取り戻す!ツヤ髪 潤いが欲しい時の救世主はこれだ!】

ツヤ髪のプロ 渡辺義明氏監修の泡立たないクリームシャンプーが登場しました! パサつき感や、潤い不足を感じたらおススメしたいのがこのオールインワンシャンプーです。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント がこの1本に。 クレイシースパにはク…

【大人女子 プリーツコーデの楽しみ方】

洋服を買いに行き目に入るのが、水玉とボーダー、 そしてプリーツ。ルームウェアは、気がつけば 上下ボーダーで、ありゃ、ソックスもボーダー! お化粧ポーチは水玉でiPhoneケースも水玉ということが 多々ある私。 好きなもの知らぬ間に集まってるアルアル⬆︎…

【FLAT WHITE COFFEE FACTORY】に行ってみた

以前から気になっていた FLAT WHITE COFFEE FACTORY さんへ行ってきました。 こちらは仙台市泉区にあるオシャレなカフェ。 平日という事もあり空いていて 2階のカフェルームでまったりタイム。 最近のお店によくある タブレットでのオーダーシステムで、じっ…

【OBROS COFFEE 】で癒しのひととき

福島県郡山市にあるOBROS COFFEEに行ってきました。 もう、メチャメチャスタイリッシュで お洒落なカフェでした。 ガラス張り感がますますオシャレ。 お店の方もとっても気さくな方で 素敵なcoffee timeを過ごすことができました。 こだわりのある美味しいコ…

カフェで気づく年齢制限の現実

超ラブリーなカフェを発見! 喉も渇いたことだし、タピオカ好きだし、 いらっしゃいませ〜の一言に メニューみて これ下さい!とか言ってる私。 モチモチのタピオカが美味しくて カフェのラブリーチェアに座りながら 店内をキョロキョロ。 周りは ちゅっ、中…

コーヒー豆:STARBUCKS 深入り豆が美味しい

毎朝飲むコーヒーは、スタバの『VERONA』。 スタバでコーヒー豆を選んでいた時、お姉さんが声を掛けてくれて、どんな味がお好みですか?と。 甘いお菓子に合う〜酸味は嫌いなので、苦味のある〜と、 こんな感じで答えたらオススメしてくれたのが 『VERONA』…