服と珈琲と。

洋服のこと。珈琲とカフェのこと。美容のこと。

【珈琲のある暮らし プリンスコーヒーで楽しむ】

珈琲大好きで、いろんな珈琲を楽しんで来ましたが

@princecoffee0125 のダイレクトブレンド珈琲に

ハマっています。

f:id:tomomi-7:20190930124703j:image

ほろ苦さと酸味のバランス、香りも楽しめます。

私は甘いチョコと苦味のあるコーヒーの組み合わせ

が大好きです。

 

f:id:tomomi-7:20190930124949j:image

 

豆のままで購入し、家で豆をひいていれるのが

癒しの時間です。癒しは大事です。

 

珈琲豆は空気に触れることで酸化が始まり

香りと味わいが失われてしまいます。

珈琲豆保存のポイントは4つ。

 

温度 湿度 直射日光 酸素 だそうです。

 

しっかりと密閉出来る容器で常温保管だと、

保存期間は一週間程度。

 

しっかりと密閉出来る袋に入れて冷蔵庫保管だと、

保存期間は2週間程度。

 

しっかりと密閉出来る袋に入れて冷凍庫保管だと、

保存期間は1ヶ月以上 だそうです。

 

美味しく飲むには、保管方法が大切ですね。

 

初めて @princecoffee0125 の珈琲をいただき

とっても美味しくて、他の豆も楽しんでみたい!と思いました。オススメです。ぜひ!

 

Instagram➡︎ tomomi.7_

https://www.instagram.com/tomomi.7_