服と珈琲と。

洋服のこと。珈琲とカフェのこと。美容のこと。

【FLAT WHITE COFFEE FACTORY】に行ってみた

以前から気になっていた FLAT WHITE COFFEE FACTORY さんへ行ってきました。

こちらは仙台市泉区にあるオシャレなカフェ。

 

f:id:tomomi-7:20190614163839j:image

平日という事もあり空いていて

2階のカフェルームでまったりタイム。

最近のお店によくある タブレットでのオーダーシステムで、じっくりと選ぶ事が出来ました。

f:id:tomomi-7:20190614164112j:image

 

お食事メニューやも豊富だったけど、今回は

キャラメルラテにしました。

オシャレな店内。テーブルも素敵。トイレもオシャレでテンションも上がります!

f:id:tomomi-7:20190614164656j:image
f:id:tomomi-7:20190614164700j:image

やっぱりカフェは平日に限る!と思ったりして。

さてさて、店内をキョロキョロしていると

キャラメルラテがきました!

 

f:id:tomomi-7:20190614165036j:image

はぁ〜なんて可愛いの!

ラテって、口にするまで時間が長い。

もったいなくて。熱いうちに飲みたいけど、写真撮ったり眺めたり、どうしても時間がかかります。

 

私もこんな可愛いラテが作れるようになりたいなぁと思いつつ、無器用だから、そこは初めから諦めて。

 

家では普通にコーヒー豆をひいて、ブラックコーヒーを楽しむ程度だから、せめて、カップやケトル、

サーバーなんかを充実させたいなぁと。

 

今、家で使っているのがこちら。

HARIO (ハリオ) V60 オリーブ スタンド セット

f:id:tomomi-7:20190615020142j:image

普通のケトルでいれてるから、ドバッと注いでしまいがち。普通のケトルではオシャレじゃないなぁ。

そしてやっぱり、バルミューダのケトルが欲しいなぁと考える。

 

f:id:tomomi-7:20190615082251j:image

黒がかっこいい。シンプルでオシャレさん。

レビューを見ても高評価。

だけど、ケトルに1万円かぁ。

ポチるまでにもう少し考えよう。

 

形から入るタイプってこういうことね、きっと。

 

FLAT WHITE COFFEE FACTORY での

まったりタイムを過ごして、リフレッシュも 

出来て楽しかった。 今度はお食事もしてみたい。

また来たいと思うカフェでした。

 

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

宮城県仙台市泉区高森6-8-8