服と珈琲と。

洋服のこと。珈琲とカフェのこと。美容のこと。

【フレンチブルドッグはセレブ犬⁉️】

3歳になる我が家のフレンチブルドッグ

シュガーちゃん。女の子 3歳です。

f:id:tomomi-7:20190827151829j:image

フレンチブルドッグを飼う時、お店の方から

言われたこと。

 

『セレブ犬ですので』×5回

 

なるほどなるほど。

暑さに弱く、寒さにも弱い。肌も弱いときたもんだ。

冬は少しでも寒いとガクブル状態。モコモコ服を着させてもストーブ前キープ。 常にストーブ前。

f:id:tomomi-7:20190827154016j:image

 

夏はもちろん暑いのも苦手。すぐにハーハー言うし。

エアコンの温度調節が大事です。

f:id:tomomi-7:20190827154324j:image

 

お肌が弱いから皮膚に優しいドッグフードをチョイス。3kg入りを購入していたけど、

あっという間になくなってしいますよね。なので、我が家は、Amazonでロイヤルカナン14kg入りを購入

しています。

↓↓↓しょちゅうドックフードを買いに行っている方も多いと思います。14kgもあるのでホント減らない!手間が省けてラクチンです。皮膚が弱いワンちゃんにはオススメです。

 

動物病院から勧められてずっと愛用しているお肌の弱い子用シャンプーはコレ。

 

このシャンプーを使い始めてからお肌トラブルが激減!!!

アレルギー持ちの子にはオススメです!

 

我が家のフレブルは1日の半分以上は寝てるし、いびきヤバめ。

 

がしかーし!とっても人なつこい犬種で、

甘え上手。手のかかる子ほど可愛いって言いますもんね。

フレブルの専門誌は毎号購読しています。その雑誌がこちら↓

フレブルオーナーや、これからフレブルのお迎えを考えている方。

オススメの一冊です。

 

我が家のフレブルちゃんは仕事が終わって家に帰ると嬉しくて走って

飛びついてきてくれて、喜びの舞を披露してくれます。

愛情表現が豊か。

そう、

フレンチブルドッグは可愛すぎるんです。

 

もしも、仕事中大きな地震が起きたら…

真冬、真夏に停電になって、エアコン止まったら…

とりあえず、仕事は放り投げて家に帰ります。

ダッシュで帰ります。

 

これからフレンチちゃんのお迎えを考えている方、

『セレブ犬ですので』と、10回言わせて下さい。

だけど、それ以上の可愛さと愛を与えてくれるのが、

フレンチブルドッグだと思います。

今日も早く帰って抱っこしちゃうぞ!

 

我が家には、ミニチュアシュナウザーもいるんです。

そのお話はまた今度❤︎

f:id:tomomi-7:20190827160630j:image

Instagram⇨ https://www.instagram.com/tomomi.7_

tomomi.7_